So-net無料ブログ作成

ドコモレグザフォン来た。 [レグザフォンT-01C]

昨日、注文していたドコモのスマートフォン「REGZA Phone T-01C」が入荷したとの連絡があった。
早速、受け取りに行くと窓口で説明に約20分。
それからさらに設定に1時間待たされやっと持ち帰ることができた。

RIMG0079.jpg

今まで持っていたFOMAの携帯からスマートフォンに機種変更する場合、セットアップは自分でやらなければならない。
更にアドレス帳のデータの移行はカードの入れ替えで行うか赤外線で飛ばすしか方法がない。
さて、セットアップ。
まずGoogleアカウント設定をする。
これをしなければスマートフォンの機能は働かないのだ。
ところが何度やっても通信エラーが!
プラウザを立ち上げても通信ができませんとエラー画面が。
ムムッ! なんじゃこりゃ。

ヨドバシカメラに電話する。
FOMAカードのバージョンが古い(緑色)ためか、初期不良の疑いがあるとのこと。
で、また今日ヨドバシカメラのドコモショップへ持ち込んだ。
いろいろテストをしてみるとFOMAカードの接触不良だと分かった。
ついでにFOMAカードをバージョンアップ版(白色)に取り替えてもらった。
事のついでにドコモショップのお兄さんにGoogleの設定とspモードの設定をしてもらった。
更についでに赤外線通信で電話帳の移行もやってもらっちゃった。

さて、このスマートフォン、今までの携帯と同じと思ったら大間違い。
携帯と同じなのは電話とメールだけ。
使い方、使用目的など何事も新たな感覚で使いこなさなくてはならないと、説明書にも書いてあった。

さぁ、面白そうだ。
しばらくは「REGZA Phone T-01C」をいじくり回す日々が続きそうだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。