So-net無料ブログ作成
検索選択

スマートフォンで録画予約 [レグザフォンT-01C]

気がついたら1ヶ月近くも更新していなかったんだね。
とくにネタがなかったわけでもないが、そのうち書こうと思っているうちに日にちが経ってしまった。


テレビはケーブルテレビで視聴している。
双方向のSTB(セットトップボックス)を設置していれば携帯から録画予約ができていた。
しかし、地デジのいわゆる地上波しかできなかった。
これが1日からスマートフォンでできるようになり、しかもBS、CS放送も可能になった。
こんな便利な機能はない。
早速スマートフォンで設定をする。
設定には空メールを送り返信されたURLへアクセスし、設定画面でID、PSを入力する。
だが空メールを何回送っても返信がない。
仕方なくケーブルテレビ会社に電話をした。
相手も状況が分からず明日(今日のこと)電話するとのこと。
そして今日、電話があった。
メール設定で受信拒否設定をしていないか確かめて欲しいとのこと。
念のため調べてみると以前使っていた携帯で一部のメールの拒否をしてあった。
その設定がスマートフォンに受け継がれていたのだった。
設定をし直し、あらためて空メールを送る。
すると即時に返信があった。
その後はスムーズに事が運び無事録画予約の設定ができた。
早速、今夜の映画を予約送信すると見事予約が完了した。

スマートフォンの便利機能がまたひとつ増えたのだ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

BlackBerry Curve

なるほど。本当に便利機能ですね。
またいろいろな機能、日々にしてがって、だんだんわかれますね。
by BlackBerry Curve (2011-06-02 19:42) 

tetuya

こんにちは。
スマートフォンってなかなか面白いですね。
by tetuya (2011-06-03 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。