So-net無料ブログ作成
検索選択

Bluetoothスピーカーでスマホを聴く [レグザフォンT-01C]

スマートフォンで音楽や音声を聴くのにBluetooth対応のイヤホーンを使っていた。
車では搭載してあるオーディオにペアリングして聴いている。

しかし、家にいる時イヤホーンをいちいち付けているのは少々鬱陶しい。
s400RIMG0047.jpg

そこで小さなBluetooth専用のスピーカーを手に入れた。
「ワイヤレスハンズフリーステレオスピーカー」(ロジテック LBT-MPSP100)
電源はACでも単三乾電池でも良いので持ち運びも楽だ。
実際、車に持ち込んで使っている人もいるようだ。
わたしはちゃぶ台の上にスマホと並べて使っている。
これがなかなか面白い。
YouTubeやワンセグやラジオや音楽などスマホから出る楽曲は全て聴ける。
RIMG0039.jpg


聴いている時に電話がかかってきたらどうなるのか。
そのままこのスピーカーでハンズフリーで話ができる。




ところでスマホを立てかけるスタンド。
普段タップする必要がない時にテーブルなどにベタ置きする。
或いは灰皿や本などに立てかけたり、何とか斜めを保とうと工夫をしていた。
しかし、斜めすぎて画面が非常に見づらい。
そんなとき「ちょい置き」するのになかなか便利なのだ。
置いたまま操作も可能だ。
RIMG0042.jpg

軽くてその割にはしっかりしているので滑ったりしない。
折りたためないので持ち運びには不便だ。
わたしは二つ買って自宅と職場に置いてある。


スマホの周辺グッズがだんだんと増えてくるなぁ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。