So-net無料ブログ作成
検索選択

おサイフケータイで初めてのお買い物 [レグザフォンT-01C]

いつか使ってみたかったスマホによる「おサイフケータイ」。
手続きやら登録やら何やらと難しいものかと構えていたら拍子抜けするくらい簡単だった。

Edyと、モバイルSuicaを入れた。
edy01-1.jpg

アプリを入れたのはいいがお金をどうやって入れるんだ?
いくらモバイルでも一銭もないものに買い物をさせる訳がない。

調べてみるとコンビニでチャージできるらしい。
コンビニのレジに同じマークの機械が置いてある。
「これにチャージしたいんだけど」
「ここにかざして下さい」
レジの画面に金額の種類が映し出された。
見栄を張って1万円の欄をタップしてしまった。

チャージが済むと今度は使ってみたくなる。
財布からお金を出さずにスマホでピピッと触れるだけで支払い完了って格好いいじゃないの。
数日後、コンビニでお買い物。
買ったものは「一平ちゃん 夜店の焼きそば
195円也の代金はもちろんEdyでお支払い。
「チャリ~ン」
おサイフケータイで買うにしては、せこい買い物だな。

残高9,805円と表示、うん、合ってる。
edy02-2.jpg


5,000円チャージ済みのモバイルSuica。
edy03-3.jpg

こちらも使ってみたい衝動に駆られている。
用もないのに一駅でも電車に乗ってみるか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。