So-net無料ブログ作成
検索選択

いつもと違う年度末 [雑感]

あと三日で新年度、4月を迎える。
今年は例年と違って何かと忙しい年度末になっている。
年度替わりには卒業、入社、転勤など人が移動する時期だがこれらは毎年のこと。
違うところは消費税の引き上げによる駆け込みの買い物や仕事の発注、段取りなど。
なんでもやれることは今のうちにやってしまわなければ3%の上乗せがのしかかってくる。
それを避けるのに世の中忙しい。

私が一番煩わしいのはWindowsXPサポートが終了することだ。
今、データー移行で忙しい。
Windows8.1のPCは昨年のうちに買っておいた。
徐々にデータの入れ替えを行っていたがこれが結構手間がかかる。
仕事上のソフトの入れ替えが神経を使う。
慎重に事を進めなければならない。
昨日、最後の重要なアプリのセッティングを行った。
いつも使うソフトのすべてのセッティングは完了した…、はずだ。
やり残したことはないだろうか?
これで安心して新年度を迎えることができる…、はずなのだが。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ちゃんとせいや

ご無沙汰しております。ちまたでは、消費税増税が話題ですが、何気にXPサポート終了も切実な問題として上がっているようです。関西の方では、まだまだ切り替えが済んでいないとの記事もあります。地域性の問題もあるのかもしれません。私は自宅はMac使いなので、問題ないのですが、しばらくは、XPとWin8の並行稼働が必要なのかもしれませんね。
by ちゃんとせいや (2014-03-30 14:18) 

tetuya

せいやさん。お久しぶりです。
今のところ、XPと8.1の併用で利用しています。
切り替えは地域性があるんですかね。
XPでもネットにつながらなければいいんですよね。
8日をもって遮断するとか。
by tetuya (2014-03-30 15:33) 

あき

私のところにもWin8.1 PC届きました、過去10年分のデーターを引き継いでの移行となりますので
ここ数日移動にかかりっきりになってます。 アプリケーションは
殆ど切り捨てて必要なものだけインストールしてます。
しかしWin8のフォントとアイコンは違和感はありますね、早く慣れねば。

by あき (2014-04-16 00:04) 

tetuya

あきさん、こんにちは。
あきさんのところもいよいよWindows8.1ですか。
暫くはアプリとデータの移行に忙しいですね。
今後もアドバイスお願いします。
by tetuya (2014-04-16 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。