So-net無料ブログ作成

ケイケイ落語会終了しました! [落語やってます!]

昨夜は「第5回ケイケイ落語会」が行われました。
今回も大勢のお客様に来ていただき満席に。
例によって7時半より口演開始となりました。
s400RIMG0008.jpg

開口一番は彩遊亭みーやさん。
「狸札」でご機嫌を伺います。
miya02.jpg

続いてさくら川てっつぁんの「出来心」
7月の髙砂亭落語教室の発表会でやる演目を勝手にネタおろしをしてしまったのだ。
tetu03.jpg

花伝亭みーやさんは「だくだく」
出来心もだくだくも泥棒の話。
ahiru02.jpg

中入り後は紙芝居のえいちゃんの登場。
短い物語を一本演じた後に芥川龍之介の児童文学作品「蜘蛛の糸」
こちらも泥棒が主人公。
気のせいか今日は泥棒の話が続く。
eichan02.jpg

今夜の主任は中仙道酒楽さん演目は「蒟蒻問答」
トリにふさわしく大受けだった。
silyuraku04.jpg

大いに盛り上がって無事終了。
冷たい生ビールでノドを潤し、お客さんと談笑。
閉店間近になって帰宅の途についた。
出演者のみなさん、大変にお疲れ様でした。
またの機会を楽しみに!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。