So-net無料ブログ作成

アコースティック・ライブ「5番目の土曜日に」 [出来事]

昨夜、JR根岸駅ほど近くのfolkRockBar「BEARCAFE」にてアコースティックライブが行われた。
これには山の仲間だったぶーさんが出演するというので、何が何でも行かねばならぬ。
ぶーさんと会うのはいったい何年ぶりだろう。
それほど久しぶりのご対面なのだ。
一緒に参加予定だったnumataさんは都合により、ぎいちさん夫婦は奥さんの体調不良ということで急遽不参加となった。

店に到着するとぶーさんが出迎えてくれた。
公演開始まで30分ほど近況など話し合った。
彼は日本百名山制覇まであと5座だそうだ。
残りの5座はほとんど九州の山だそうで百名山制覇はまもなく達成しそうだ。
登山をやりながらアコースティックライブをこなす文武両道のマルチタレントと言っても良いのではないか。

さほど広くない店内もあっという間に満席に。
出演は今回の仕掛け人、アンバサダー・キヨさん、女性のさいとうゆりこさん、それにトリを務めるのがぶーさんこと大部仁。
s400busan-live.jpg

トップバッターはアンバサダー・キヨさん。
DSC00495.jpg

DSC00497.jpg

続いてさいとうゆりこさん。
DSC00502.jpg

DSC00506.jpg

さぁ、最後に登場ぶーさん。
DSC00516.jpg

s400DSC00512.jpg

オリジナルの曲を次々と披露。
時事ネタを取り入れ、笑いを取ったりなかなかのエンターテインメントだ。
作詞も落語の小咄に通じるものがあるな、と感じた。

DSC00526.jpg

最後に出演の3人を中心に「上を向いて歩こう」をお客さん全員の大合唱でフィナーレとなった。

出演の三名。
DSC00530.jpg

山の仲間と一緒に記念に一枚。
DSC00531.jpg

いや~、久しぶりに楽しいライブを堪能した。
懐かしい顔ぶれとも会えたし、楽しい一夜になった。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

numata

楽しそうなライブ、ブーさん髪は白くなりましたがお若いですね。
テッちゃんも顔にツヤがありますね。
お二人ともに若い人たちと一体化していたようで。

by numata (2017-10-03 17:49) 

テッちゃん

numataさんコメントありがとうございます。
顔にツヤがあるように見えるのはカメラの性能のおかげです。
ぶーさんのステージは見ものでしたよ。
ホントに楽しいひとときでした。

numataさんとも是非、次の機会にお目にかかりたいですね。
by テッちゃん (2017-10-04 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。