So-net無料ブログ作成
検索選択

木砂砂寄席終了しました。 [落語やってます!]

4月1日(土)蒲田駅近くのクラブ「木砂砂」で第二回木砂砂寄席が開催されました。
いつもの常連さんたちに加え若い男女の参加が目立ちました。
よく笑って頂き、店内は終始笑いの渦。
出演者にとってやり甲斐のある高座になったのではないでしょうか。

プログラムに従って、開口一番のてっつあんは「やかん」
まくらでは、らぶめーたーさんをいじります。

tetu1.jpg

続いては中仙道酒楽さん。
ネタは「浮世床」
いい雰囲気の髪結い床です。

syraku1.jpg

紙芝居のえいちゃんによる「峠の老い桜」他。
いつもながらの熱演で聴かせる紙芝居です。

RIMG0153.jpg

(仲入り)

中入り後は、呑気亭八べぇさん。
お得意の「権助魚」
権助のおとぼけがかわいい。

hati1.jpg

さぁ、トリで登場は開國亭らぶめーたーさん。
巨体に大声でお客を圧倒。
大受けの「禁酒番屋」でした。

rabu1.jpg

全員でお客様にご挨拶。
ありがとうございました。

syugou1-1.jpg

第二回木砂砂寄席、これにて閉幕~~!
又の機会にお会いできるのを楽しみに!


nice!(0)  コメント(0) 

浜離宮恩賜庭園を歩いた [旅・観光]

東京に住みながらなかなか行ったことがない都内の名所、公園などの一つに「浜離宮恩賜庭園」がある。
昨日、天気が良かったので妻と二人連れで歩いてみた。
地下鉄の汐留から歩いてまもなく正門に付く。
入場料は300円だがシニアは半額の150円。シニアは何かとお得なのだ。

RIMG0011.jpg

園内は大勢の観光者が歩いていた。
やはり、どこも外国人が多いと感じた。

RIMG0002.jpg

RIMG0006.jpg

RIMG0009.jpg

海水を引き込んだ「潮入の池」は海面の満ち干によって池の趣を変えるという珍しい池がある。
二つの鴨場があり江戸時代の代表的な庭園となっている。

庭園を散策した後は、隣の築地市場で海鮮丼のランチ。
お腹を満たした後は、浅草橋まで出て馬喰町から蔵前あたりの問屋街を散策。
一日中、都内の散策兼良きウォーキングになった。


nice!(1)  コメント(0)