So-net無料ブログ作成

愛車の査定額 [出来事]

長年乗り慣れている我が愛車「パジェロイオ」。

登山の往復では林道をよく走った。
どんな悪路でも四駆を駆使し難なく走破した。
当時は年に1万キロは走っていただろう。
いわば運命共同体と言ってよい車なのだ。
今でこそあまり山道を走らなくなったので走行距離は伸びていない。

先日、オイル交換でいつも利用しているオートバックスを訪れた。

「ついでにこの車の買い取り査定額を出させて下さい」と言う。
「別に売るつもりはないし、古い車だし、金額なんてゼロだよ」と返答した。
年式が平成13年だから優に16年が経っている。
走行距離も11万㎞を超えている。
目立った傷などはないものの、そんな車に金額が出るわけがない。
むしろ、後付けしたナビや、ドライブレコーダーの方が価値がある。

「かまいません。お礼にボックスティッシュを差し上げます」と言われた。
特に断る理由もないので査定してもらうことにした。

オイル交換が終わり、ピットに呼ばれた。
「オイル交換と、エレメント交換が終わりました」と係員。

そして、おもむろに自動車買い取り見積書を広げて言った。
「査定額は・・・・・ゼロ円でした」

oi-mitumorisyo.jpg

覚悟はしていたものの、改めて「価値なし」を突きつけられるとね。
金額的な価値よりも愛車としての価値が比べものにならないほど高いのだ。
いまは亡き愛犬「サラ」が大好きだった車だ。
ほとんどの山行にサラは一緒だった。
助手席はサラの指定席だった。
そんな思い出がいっぱい詰まった愛車「パジェロイオ」

この車、壊れるまで乗り続けるつもりなのだ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

にゅうおいらんず観てきたゾ [出来事]

毎年8月上席人気イベント、噺家バンド「にゅーおいらんず」を観てきました。

昼の部、開演30分前にもかかわらず浅草演芸場の前は長蛇の列。
1階の後方に席を確保することができた。
この日はケイケイのマスターとママが一緒だったのだ。
立ち見が出るほど大入り満員!
やっぱり人気があるんだなぁ。

バンドの噺家メンバー、年々腕を上げているのがわかる。
進行役の柳橋師匠のトークも面白い。
満足な一日だった。

DSC00287.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大蒲田祭 [出来事]

JR蒲田駅東口駅前で毎年恒例の「大蒲田祭」が開催されました。

4日~6日まで三日間のうち、昨日の日曜日は「子供まつり」で子供向けのイベントがたくさん用意されていました。

s400大蒲田祭こどもまつり.jpg
懐かしいバナナのたたき売り。

DSC00262.jpg

皿回し。
DSC00263.jpg

絵手紙体験コーナー。
DSC00269.jpg

ベーゴマ大会。
家族連れが楽しそうに集まっていました。
暑い中でしたが、子供達の喜びの笑顔が印象的でした。
DSC00272.jpg

南京玉すだれ。
DSC00273.jpg

駅近くのエリアでは、フラダンスのイベントが。
バックのハワイアンバンド演奏はケイケイのマスターが!
DSC00284.jpg

DSC00279.jpg

大勢のギャラリーが取り囲み人気のコーナーでした。

暑い中、チョイと仕事をさぼって観てきました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お江戸上野広小路亭 [落語やってます!]

昨日、お江戸上野広小路亭へ行ってきました。
新山真理姉、コント山口君と竹田君、宮田陽昇、桂文治師匠、歌春師匠など私にとって気になる出演者達ばかり。
驚いたのは開場20分前なのに10人以上の人が列を作っていることでした。

s640DSC00259.jpg

前から3列目の真ん中あたりの座椅子に陣取り噺を聴きます。
お二人の前座さんが登場し、本番に突入!
いや、いや面白かった!!
充分に楽しませて頂きました。

IMG_20170802_0001.jpg

8月25日にこんなイベントが!!
花の女子会!
知ったお名前が出ているじゃありませんか。
おまけに手ぬぐいのプレゼントとは!
IMG_20170802_0002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感