So-net無料ブログ作成
検索選択
落語やってます! ブログトップ
前の10件 | 次の10件

落語教室発表会 [落語やってます!]

昨日30日(土)髙砂亭にて「髙砂亭落語教室発表会」が行われた。
三遊亭遊史郎師匠に教えを請うこの教室、早くも4回目を迎える発表会。
今回は10名の生徒さんが出演した。
わたしは第一部の真ん中あたりに高座に上がる。
今回は練習不足と時間切れで心配した通り台詞が飛んだ(^^ゞ

遊史郎師匠としのはら美加さんのユニット「合笑組」が特別出演して頂き、三味線の引き唄いと美加さんの舞踊で大いに盛り上がる。
s400高砂亭第4回発表会チラシ.jpg
終了後の集合写真。
s400髙砂亭第4回発表会集合写真.jpg

終了後は高砂駅近くの居酒屋でおきまりの打ち上げ。
こちらも本番に負けず大いに盛り上がった。
次回の発表会は7月頃の予定。
次のネタを考えねば。

さて、2月は27日に「ケイケイ落語会」が予定されている。
わたしは発表会でやったネタ「大工調べ」を口演予定だ。
大勢様のお越しをお待ちしております。
詳細は以下の通り。

日時:2月27日(土) 開場午後7時 開演午後7時30分
会場:ハワイアンパブ「ケイケイ」
東京都大田区大森北4-26-12 東美ビルB1
電話:03-3765-9594

s400ケイケイ第4回落語会チラシ.jpg


よろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(2) 

第3回ケイケイ落語会 [落語やってます!]

昨夜行われた「第3回ケイケイ落語会」は盛況の内に終了しました。
落語4名と紙芝居の豪華?メンバーでご機嫌をお伺いしました。
s400RIMG0017.jpg

大勢のお客様がお見えになりおかげさまで満席になりました。
嬉しい限りです、みな様ありがとうございました。
次回は2月を予定しています。
新ネタを引っさげて参ります。
よろしくで~す!


nice!(1)  コメント(0) 

ケイケイ落語会予約満席に [落語やってます!]

来る28日(土)に行われる「第3回ケイケイ落語会」はおかげさまで予約で満席になったとのことです。
マスターから連絡が入りました。
よかった、よかった!
お客さんが誰もいなかったらどうしようと思ってました。
一方で期待を裏切らないよう頑張らねばと心引き締まる思いです。
では当日を楽しみに。
よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

ケイケイ落語会のお知らせ [落語やってます!]

「ケイケイ落語会」が下記の要領で開催されます。
早いものでもう3回目になります。
今回もみな様お誘い合わせの上ご来場下さい。
心よりお待ち申し上げます。

第3回ケイケイ落語会
2015年11月28日(土)
開演:午後7時30分(開場:午後7時)
会場:ハワイアンパブ「ケイケイ」
大田区大森北4-26-12 東美ビルB1
JR京浜東北線「大森」駅東口徒歩11分
ご予約・お問合せ ケイケイ03-3765-9594

※飲食代のご負担をお願いします。
フリードリンク、カラオケ歌い放題(落語終了後)
おつまみ付き 男性3,500円 女性3,000円
お店の通常料金システムです。

出演者は前回と同じメンバーです。
色物さんに紙芝居のえいちゃんが出演。

ケイケイ第3回落語会チラシ.jpg

どうぞお楽しみに[exclamation]


nice!(0)  コメント(0) 

ケイケイ落語会無事終了 [落語やってます!]

第二回「ケイケイ落語会」が開催されました。
開演前に出演者一同、記念写真をパチリ。
RIMG0064.jpg

午後7時半、マスターの挨拶で開幕。
開口一番はおきまりのてっつぁん。
ネタは「つる」
DSC_5543.jpg

続いて、今回初出演の福寿亭寝子さん「悋気の独楽」
RIMG0069.jpg

呑気亭八べぇさんは髙砂亭発表会で披露した「壺算」
RIMG0073.jpg

中入り後は「紙芝居のえいちゃん」こと尾花栄一さんによる紙芝居。
公演は「オオカミの失敗」「雪女」の2題。
みなさん、新たな世界を感じていたようで食い入るように聞き入っていました。
RIMG0076.jpg

さて大トリは花伝亭酒楽さん。
ネタは「松竹梅」
RIMG0081.jpg

9時過ぎに全て終了。
片付けのあとお客さんとの談笑と冷たい生ビールが喉に滲みました。

忙しい中駆けつけて頂いたお客様、ありがとうございました。
次回の「第3回ケイケイ落語会」は11月28日(土)の予定です。
大勢のお客様のご来場をお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0) 

アロハマンダラーズ [落語やってます!]

新宿末廣亭の中席、昼の部はハワイアン「アロハマンダラーズ」の演奏で盛り上がった。
今年もしっかり観てきましたよ。
新山真理さんの歯切れのよい司会が気持ちよい。
お客を楽しませることに徹する芸人魂に、一緒に鑑賞したプロのハワイアン奏者も感心していた。
可楽師匠と小柳枝師匠のデュエットに驚き。
一日ゆっくり楽しませて頂きましたよ。
s40020150818_162719.jpg


明日は「ケイケイ落語会」です。
我、稽古不足だぞ(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0) 

噺家バンドにゅうおいらんず [落語やってます!]

浅草演芸ホールの8月上席昼の部の大喜利は噺家バンド「にゅうおいらんず」
これを見たさに猛暑の中、浅草演芸ホールへ。
我が遊史郎師匠、漫才のナイツ、鶴光、昇太などお目当てがいっぱい。
s400RIMG0023.jpg

超満員の会場からは大爆笑の渦が!
この日は神奈川テレビの収録が入っていた。

にゅうおいらんずは噺家だけあって曲の間のトークが面白い。
トークが多いから曲が少ない。
わたしにとっては曲よりもトークの方が楽しい。
あっという間の大喜利だった。

来週は新宿末廣亭で噺家ハワイアンバンド「アロハマンダラーズ」の大喜利がある。
これも楽しみなのだ。


nice!(0)  コメント(0) 

第二回ケイケイ落語会のお知らせ [落語やってます!]

連日酷暑が続いていますがみな様如何お過ごしでしょうか。
そんな中、懲りもせず第二回「ケイケイ落語会」を下記の要領で開催します。
落語でも聴いてやろうという勇気のある方のご参集をお待ちしております。
今回は出演者盛りだくさんとなりました。

2015年8月22日(土)
会場:ハワイアンパブ「ケイケイ」
大田区大森北4-26-12 東美ビルB1
JR京浜東北線「大森」駅東口徒歩11分
開場:午後7時00分 開演:午後7時30分
ご予約・お問合せ/ケイケイ 03-3765-9594

※飲食代のご負担をお願いします。
フリードリンク、カラオケ歌い放題(落語終了後)
おつまみ付き 男性3500円 女性3000円
(店の通常料金システムです)

【出演者】
さくら川てっつあん 「つる」
福寿亭寝子 「悋気の独楽」
呑気亭八べぇ 「壺算」
尾花栄一 (紙芝居)
花伝亭酒楽 「松竹梅」

ケイケイ第二回落語会チラシ.jpg

席数に限りがありますので、ご予約を頂けるとありがたいです。
こちらにコメントを頂くかメールを下さいませ。
よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

遊史郎師匠独演会 [落語やってます!]

7月26日、髙砂亭で三遊亭遊史郎師匠の「第23回髙砂亭落語会」が開かれました。
今まで仕事のためなかなか行かれなかったが今回は何とか駆けつけることができました。
会場は大勢のお客様でいっぱい。
落語教室のお仲間も大勢見えていました。

開口一番は三遊亭遊かりさんの「金明竹」
遊史郎師匠の一席目は夜這いものの「引越しの夢」
江戸家まねき猫師匠はご存じ動物ものまねで大笑い。
遊史郎師匠二席目はこの時期ぴったりの怪談噺「牡丹燈篭~お札はがし」
太鼓、三味線音曲が入り、照明が消え、効果抜群、充分怖かった。

この噺を聴くために予め予備知識を得ておこうとネットであらすじを調べておいた。
その結果ストーリーも登場人物も理解することができました。

終了後は落語教室のメンバーと打ち上げの席にご一緒させて頂いた。
今日ご出演のみな様と集合写真を撮らせて頂いた。
RIMG0019.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

記念パーティー出演と寄席三昧 [落語やってます!]

蒲田駅の近くにあるお店「木砂砂」
数年前から懇意にさせて頂いているお店だ。
上品なお店でクラブのような雰囲気だ。

この「木砂砂」が開店30周年を迎える記念のパーティーを行った。
ホテルの大宴会場を使って130名の来賓が集まる盛大なものだ。
(↓ リサーハル風景)
RIMG0001.jpg

その席でわたしと花伝亭卓丸兄の二人で一席やらせて頂くことになった。
進行の関係で乾杯が終わり食事が配られてる最中に高座に上がることに。

開口一番は花伝亭卓丸兄の「浮世根問」
お客様に問いかけるマクラで観客を引きつけていた。
RIMG0014.jpg

次にわたし、さくら川てっつぁんの番。
ご参集のみなさんの関心は落語よりお酒と食事と語らい。
そんな状況の中「金明竹」を。
130名余のお客様の前で演じるという貴重な体験をさせていただいた。

もちろん、30周年パーティーのメインイベントは落語ではない。
目玉はなんといっても「木砂砂~ズ」というハワイアンバンドの演奏だ。
ママが率いる生バンド演奏に注目と喝采が集まったのは言うまでもない。
ゲストによるフラダンスや唄など華やかなステージに会場は大盛り上がり。
「木砂砂~ズ」はママの「夏の日の思い出」の熱唱で〆となった。


明くる日は仕事が休み。
愛犬とドライブの予定だったがあまりの猛暑のため取りやめに。
一日自由行動となった。
浅草の東洋館に12時から最終まで楽しむ。
バラエティー専門の東洋館は初めての体験だ。
ここでは寄席と違って落語が色物扱いになるようで仲入りの前やひざに登場する。
トリはチャーリーカンパニー。相変わらず面白い。
4時過ぎにはねると、そのまま階下の浅草演芸ホール夜の部へ。
下席は落語協会の噺家さん。
主任は爆笑派の三遊亭歌之介師匠。

この日は丸々一日笑わせてもらいました。
s40020150722_210150.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 落語やってます! ブログトップ