So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ダイハツキュリオスを鑑賞 [出来事]

いま評判の「ダイハツキュリオス東京公演」を観てきた。

様々な公演情報の紙誌に載っている写真を見て興味がわいたのだ。
サーカスなのか、パフォーマンスなのか、アクロバットなのか、はたまた大道芸なのかよく分からないがとにかく面白そう。
平日SS席12,500円のところ民音で8,500円でチケットを手に入れることができた。

ゆりかもめに乗って台場駅で下車。
駅から程近い、お台場ビックトップというところが会場だ。

ガンダムがお出迎え。
DSC01005.jpg

キュリオス東京公演会場入り口。
早めに到着したのでまだ人影はまばら。
DSC01008.jpg

12時30分、いよいよ開演。
円形の舞台を取り囲むように客席が並んでいる。
我々は13列目。
観やすい良い席だった。

まぁ、驚いた! 
息もつかせぬ曲芸、アクロバット。
筋骨隆々の男達が宙を舞いながら交差したり、全身フニャフニャの柔らかな肉体を持つ女性達のダンス。
空中ブランコもどきのパフォーマンス、高~い天井から逆さまのまま椅子をくみ上げ上がっていく(下がって?)。
ネットを使い空中高く飛び上がる。
その度に叫び声と、ため息、そして大拍手が巻き起こる。
あ~ッ! とても言葉で説明できない。

やはり生で観て貰うしか感動を伝える方法はないようだ。


公演終了後、フジテレビのアナウンサーが出てきて挨拶と紹介を。
このときだけ、撮影が許可される。
DSC01011.jpg

キンタローが出演者に紛れて出てきた。
「スペシャルサポーター キンタロー 就任決定」だそうだ。
DSC01016.jpg

DSC01025.jpg

また、この日来場者数30万人を突破した日だそうでお客さんに記念品の授与が行われた。
DSC01023.jpg

ま、そんなわけで楽しい一日を過ごすことができたのだ。
こういう公演をわざわざ観に行く俺って、やっぱりミーハーなのかな?

ダイハツキュリオス公式サイト

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

末廣亭友の会 [落語やってます!]

先日、新宿末廣亭に行ってきた。
落語鑑賞はもちろんだがもう一つの目的は末廣亭友の会の更新をしに行ったのだ。
末廣亭友の会は平成27年に入会以来、早くも4年目を迎える。
過去の会員証。
s640DSC01033.jpg

会費は年間1万円。
会員になると年4回3ヶ月有効の無料招待券が送られてくる。
通常の木戸銭は3,000円なのでこれだけで元が取れる計算になる。
また、会員証を提示すると木戸銭が学生料金扱い(2,500円)になる。
さらに新会員には扇子、クリアファイルなど記念のグッズがもらえるのだ。

更新の場合は無料招待券がもう一枚おまけに付いてくるのだゾ!
グッズも今回は手ぬぐい、パスケース、クリアファイルが入っていた。
s640DSC01031.jpg

過去に頂いたグッズは湯のみ、扇子、手ぬぐい、提灯、クリアファイルなどがあり、記念の宝物となっている。
さて、これからもセッセと末廣亭通いをせねば・・・。

関連記事 http://ura-diary.blog.so-net.ne.jp/2015-05-14

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケイケイ落語会終了! [落語やってます!]

昨夜は「第9回ケイケイ落語会」でした。
強風と雨で天気が大荒れとの予想だったが心配は杞憂でした。

ほどよい程度のお客さまの数。
気持ちよい雰囲気で落語会は午後7時30分スタート。

開口一番はわたくしめ、さくら川てっつあん。
今回は誰でも知っているおなじみのネタ「寿限無」
話の展開を変えてぶっつけでやってみた。
(おき楽さん撮影)
2018 04 14 (12).jpg

お次はケイケイ初登場の笑振亭おき楽さん。
「長短」でご機嫌を伺います。
DSC00980.jpg

さて、お次に登場するのはケイケイ落語会第1回目から9回皆勤の中仙道酒楽さん。
ネタは久々の「がまの油」
DSC00986.jpg

中入りを挟んで後半はすっかりお馴染みになった紙芝居のえいちゃん。
神信心を扱ったのまくらを振ったあと「ぞろぞろ」のはじまり~。
s6402018 04 14 (28).jpg

さて、本日のトリは呑気亭八べぇさん。
お得意の「粗忽長屋」できっちり締めます。
DSC01001.jpg

終了後はカラオケタイムなのだが、カラオケよりお客さまとの交流が優先。
あちこちのテーブルで語らいの輪ができる。
で、時々カラオケも。

終わってみると充実した落語会だったのではないだろうか。
次回を楽しみにと、声を掛け合って店を後にし、解散となりました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感